
TAMAKOSIの日記

体育・スポーツや教育にかんしてかんがえたことを中心につづっていきます。研究会の情報も案内していきたいとおもいます。

雨かぁ〜

明日はやはり雨になった。

 

月曜日はこれで4回目だ。

 

50%雨。。

 

うーむ。

 

今回は休講にするかどうか本当に悩んだ。

 

①学ばせたいと自分がおもっていることを十分に学ばせることができないこちらの立場。

 

 

②休講の補講を別日に設定させられる学生の立場。

 

のどちらが考慮されることなのだろう。

 

個人的には実践記録をまとめる予定もあったことから①への思いがつよかった。①は反対からみると「学びそびれる学生の立場」ともいえるわけだし。

 

でもやはり、もともとの枠内で学生たちはやってほしいんだろうな。

 

その先におもしろいことがあるとわからせることができている授業ならまだしも。。。

 

きっと、自分が大学生であってもそうだもんな。

 

さーて、明日は雨なので、

 

中村さんの「人間の部品化」の部分をちょっと長いけれどよんで、そのあと公式のルールブックをみんなでよんでその違いをきわだたせることにしよう。

 

もちろん晴れたら実技。

 

それにしても、最近おもうが今4コマでもひーひーな状態なのに、他の人は7から8コマ担当している。

 

4コマで教材研究が全然まにあっていないのだから、8コマなんてもうやっつけ仕事にしかならない気がする。

 

今度の長期休暇・・・といっても休暇にはけっしてならないのだが、後期にむけて教材研究しっかりやらないとな。

 

本当にこれで大丈夫なのかな。。。

広告を非表示にする